ゲーム市場のシェア獲得を目指す、Netflixのゲーム戦略と最新動向

ゲーム市場のシェア獲得を目指す、Netflixのゲーム戦略と最新動向
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2022/10/28 08:00

 動画配信サービスとして知られるNetflixだが、有料会員数の減少や動画配信市場の競争激化に直面し、成長機会を求め新たな取り組みを本格化させつつある。その取り組みとはゲーム事業だ。Netflixは2021年11月、有料会員向けのゲームダウンロードサービスを開始。人気テレビシリーズ『Stranger Things』をもとにした『Stranger Things:1984』などのモバイルゲームがダウンロードできるようになった。ゲームサービス開始から現在までは様子を見ている段階だったようだが、その裏側ではゲーム市場での存在感を高める準備を着々と進めており、同社の取り組みへの注目度が高まっている。今回は、Netflixが直面する動画配信市場の課題に触れつつ、どのような取り組みでゲーム市場のシェア獲得を目指しているのか、最新動向を探ってみたい。

※印刷用ページ表示機能はメンバーのみが利用可能です(登録無料)。