AI・テクノロジーの進化により変化を迫られたウェブマーケターとデザイナー[2000年代後半〜2020年頃]

AI・テクノロジーの進化により変化を迫られたウェブマーケターとデザイナー[2000年代後半〜2020年頃]
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 2022年8月以降、テキストを入力するとそれに沿った高いクオリティの画像を⽣成するAI「Midjourney」や「Stable Diffusion」が大きな話題となっています。本連載では、こういったAIをはじめとしたテクノロジーの進化が今後のウェブマーケティングや広告クリエイティブに及ぼす影響や、その変化に対応していく方法などについて、ガラパゴスの代表取締役 中平健太さんが解説します。第1回〜第3回では、フィリップ・コトラー氏が提唱したマーケティング論にもとづき、これまでAI・テクノロジーの進化により変化してきたマーケティング、そしてウェブマーケターやデザイナーの歴史を振り返ります。第2回は、AI技術・テクノロジーの進化により変化を迫られてきた2000年代後半〜2020年頃についてお伝えします。

※印刷用ページ表示機能はメンバーのみが利用可能です(登録無料)。