会社の変革に挑んだHamee 試行錯誤をしながら進めたミッション・ステートメント策定の過程とは

会社の変革に挑んだHamee 試行錯誤をしながら進めたミッション・ステートメント策定の過程とは
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2020/09/02 08:00

 企業としてあるべき姿や指針を明確にするべく、CI(コーポレートアイデンティティ)やVI(ビジュアル・アイデンティティ)を新たに策定したり、刷新するケースが増えてきた。「iFace」などスマートフォングッズの商品開発、クラウド(SaaS)型ECプラットフォーム「ネクストエンジン」を提供するHameeも、今年の5月に新たな企業理念として「ミッション・ステートメント」を策定。クリエイティブファーム・株式会社KESIKIとともにこのプロジェクトに取り組んだ。なにに苦戦し、なにを学んだのか。Hameeでデザイン部担当執行役員をつとめる宮口拓也さんに話を伺った。

※印刷用ページ表示機能はメンバーのみが利用可能です(登録無料)。