SHOWROOM、スマホ視聴に特化したバーティカルシアターアプリ「smash.」10/22提供開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2020/09/29 08:00

 ライブ配信プラットフォーム「SHOWROOM」をはじめとするエンターテインメント事業を展開するSHOWROOM株式会社は、KDDIのサポート体制のもと、スマートフォンでの視聴に特化したプロクオリティのバーティカルシアターアプリ「smash.」の提供を開始する。

 同アプリは、スマートフォンでの視聴に最適な縦型かつ5~10分程度の短尺の映像コンテンツを、音楽・ドラマ・アニメ・バラエティなどの幅広いジャンルで展開するサービス。映像を見たユーザー同士で盛り上がることのできるコメント機能や、お気に入りの映像コンテンツの一部を切り取って保存したり、SNSでシェアしたりすることが可能なPick機能など、サービス内でユーザー同士がつながって楽しめるソーシャル機能を提供する。

 音楽プロデューサーの秋元 康氏やジャニーズ事務所をはじめ、大手芸能事務所、大手制作会社の協力のもと映像コンテンツを拡充し、2021年3月末には2,600本のコンテンツの提供を目指す。

 利用料金は月額550円(税込)。提供開始は2020年10月22日を予定しているとのこと。