“リファイン”を決断した理由とは BASEが初めてロゴを変えた過程を振り返る

“リファイン”を決断した理由とは BASEが初めてロゴを変えた過程を振り返る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2020/10/20 08:00

 2020年9月。BASEは、同社が運営するEコマースプラットフォーム「BASE」のサービスロゴをリファインしたことを発表した。8年前の創業以来、同じサービスロゴを使用してきたBASEは、なぜこのタイミングでロゴを変えることに決めたのか。そして、大きく印象を変えるという選択肢もあったなか、なぜリファイン(洗練)させるだけにとどめたのか。VP of ProductとしてBASE全体のプロダクトを統括している神宮司誠仁さんと、ロゴやキャンペーンの設計などコミュニケーション領域全般で活躍しているコミュニケーションデザイナーの江原創造さんに話を聞いた。

※印刷用ページ表示機能はメンバーのみが利用可能です(登録無料)。