ミズノ、国内競技連盟・協会と選手に提供する2021年度シーズン使用ウエアにダイバーシティコンセプト

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2020/12/16 06:00

 ミズノはサプライヤー契約を締結している国内の競技連盟・協会、選手に提供する2021年度シーズンの競技ウエアおよびトレーニングウエアに、ダイバーシティコンセプトを採用する。なお、競技連盟・協会によって採用デザインが異なる場合がある。

 ダイバーシティコンセプトは、東京の街を背景に選手と応援するすべての人々のそれぞれの思いが融合することで、躍動する日本の一体感と沸き立つエネルギーを表現している。また、先の見通せない状況でも、人々の思いを繋ぎそれぞれの挑戦を後押ししたいという思いを込めている。

カラーストーリー

 メインカラーには、『ダイバーシティブルー』と『エナジーレッド』を採用。『ダイバーシティブルー』は、日本古来の勝色である濃紺から冷静さをイメージする藍白のグラデーションで構成され、選手と応援するすべての人々のそれぞれの思いを表現しています。『エナジーレッド』は日の丸の赤をテーマに選手の持つエネルギーで日本中が沸き立って欲しいという思いが込められている。

グラフィックストーリー

 ダイバーシティグラフィックには「スポーツの躍動感」「日本の感性」「都市のエネルギー」、ロゴグラフィックには「クリスタル」のデザインエッセンスを融合しています。アーティストの澁谷忠臣(しぶや ただおみ)氏と協業し、日本のミックスカルチャーとスポーツのエッセンスを表現した。

ダイバーシティグラフィック

ロゴグラフィック

 ロゴグラフィックは、パワーの象徴であるクリスタルをテーマに、形の異なる三角形を組み合わせて構成。1人ひとりの個性を表現したクリスタル(三角形)が文字を形作っている。

主な提供アイテム