牽引するのはクリエイティブディレクター freee流企業ブランディングの進めかたとは

牽引するのはクリエイティブディレクター freee流企業ブランディングの進めかたとは
  • X
  • Facebook
  • note
  • hatena
  • Pocket
2019/09/05 08:00

 「クラウド会計ソフト freee(フリー)」の開発・運営で知られるfreee株式会社は、2017年より、企業全体のブランディングに注力している。その中心人物のひとりが、今回お話を聞く小川テツヤさんだ。出版系制作会社にてデザイナー・アートディレクターを経験後、自動車などの部品メーカー「デンソー」にてBtoB企業のリブランディングや、広告プロモーション制作に従事。その経験を活かすべく、2017年10月よりクリエイティブディレクターとしてfreeeに加わった。BtoBのスタートアップ企業がどのようにブランディングを進めているのか。新しいコンセプトを社内に浸透させていくために取り組んでいることとは。数字の変化はあったのか――。現在もなお進行中のfreeeのブランディングについて、話を伺った。

※印刷用ページ表示機能はメンバーのみが利用可能です(登録無料)。