LOWYA、家具・インテリアの質感・空間をリアルに再現したVR対応「LOWYA 360」を公開

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2019/08/27 14:15

 ベガコーポレーションが運営する家具・インテリアのECサイトLOWYAは、新たなインテリアコーディネート提案を実現する、VR対応の「LOWYA 360(ロウヤ サンロクマル)」をLOWYAサイト内にてリリースした。

 LOWYA 360は、同社にて作成したLOWYA家具の3Dモデルを落とし込んだ3D空間全体を、まるでその場にいるかのような目線で360度見渡すことができるウェブコンテンツ。この度公開したLOWYA 360は、実空間を撮影したものではなく、インテリアの質感や光の陰影など空間を構成するすべてが細かな計算によって3Dで再現されており、購入前に実際に家具を配置した場合の空間イメージの確認が可能となる。

 本コンテンツは、スマホやタブレットなどの端末上・パソコンで視聴可能なだけでなく、VRヘッドセットからアクセスするとVRモードも楽しむことができる。

 LOWYAでは、2019年2月にウェブブラウザ上で利用できるアプリ不要のARサービス「LOWYA AR」をリリース。今回リリースしたLOWYA 360ではLOWYA ARと同じ3Dモデルを使用している。