CHOCOLATE Inc.、コーポレートロゴ刷新 あわせてオフィス移転と公式サイトリニューアル発表

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2021/09/13 05:00

 コンテンツスタジオ CHOCOLATE Inc.(チョコレイト)は、コーポレートロゴの刷新を発表。また、あわせて、事業拡大にともなう従業員数の増加のためオフィスの移転、公式サイトのリニューアルも発表した。

新ロゴ

 デザインについては、「広く愛され、長く残るものを作る」というチョコレイトのコンテンツへの想いのもと、普遍性と親しみやすさを両立。

 また、テーマカラーについては、現在のチョコレイトのフェーズに合わせ、目の前のコンテンツにより深く向き合い没頭してつくるという意志を込めて、深く潜っていく海の色であり、集中をうながす青を用いている。

新公式サイト

 新公式サイトでは、移転後のオフィスで撮影した映像や、これまでに手がけたコンテンツを詰め込んだ新リールの公開をはじめ、「CONTENT」やプランナー実績の拡充を行うことで、一目でわかりやすくリニューアルしている。

新オフィス

 新オフィスは、B2Fから2Fの4階建てとなっており、B2F以外の床や、一部の壁はすべて新ロゴと同じ青に統一し、より深く集中出来るような内装になっている。

 B1Fの執務エリアは、仕事場と遊び場が共存するひとつの「巨大掘りごたつ」を配置。穴に潜って作業をすることもあれば、円卓を囲んで遊んだり、自由に歩き回ったりすることも。

 さまざまなメンバーと、さまざまな仕事において、自由度の高い使い方が可能となっている。

B1F:執務エリア
B1F:執務エリア
B2F:何も決まっていない部屋
B2F:何も決まっていない部屋
1F:会議室
1F:会議室
1F:会議室
1F:会議室
2F:会議室
2F:会議室
2F:会議室
2F:会議室
2F:会議室
2F:会議室
中庭
中庭