クリエイターが知っておきたい、メタバースの基本とその設計 メタバース空間を設計するポイントは? 企業が意識すべき体験設計の勘所を解説 VR 体験 クリエイティブ UX メタバース 株式会社Synamon 取締役/CDO(開発責任者)西口雅幸[著] 2022/02/03 09:00 ビジネスシーンのトレンドワードとなった「メタバース」。本連載では、クリエイティブの視点からメタバースの基本やその体験設計についてお伝えします。解説するのは、エンタープライズ向けにメタバース構築支援などを行うスタートアップ企業・Synamonで開発責任者をつとめる西口雅幸さん。アニメや映像業界でフリーランスのモデラーとして10年以上活動した後、Unityエンジニアに転身した人物です。第2回は「メタバースの空間設計と体験設計」についてです。 ※印刷用ページ表示機能はメンバーのみが利用可能です(登録無料)。 会員登録(無料) ログインはこちら ウェブ用を表示