[最終回]デジタル広告領域における組織づくりには何が求められるのか――組織の「リデザイン」を考える
![[最終回]デジタル広告領域における組織づくりには何が求められるのか――組織の「リデザイン」を考える](http://crz-cdn.shoeisha.jp/static/images/article/2896/fb.jpg)
本連載では株式会社アドウェイズにてクリエイティブ部門の責任者を務める遠藤由依さんが、デザイナーを取り巻く現状や課題に触れながら、ユーザーにとって価値のある広告づくりのために必要なことを伝えていきます。第3回の最終回では、これからのデジタル広告業界でデザイナー組織をつくり動かしていく上で大切にすべき点にフォーカス。遠藤さんが組織の中長期的なマネジメントに取り組んだきっかけ、そこで得た経験や価値観、視点とは。さらに今後、どのようなデザイン組織が市場や働くメンバーから求められるのかなどについてお伝えします。