2022年にいちばん読まれたクリエイティブ関連の記事はどれだ!? アクセストップ20

2022年にいちばん読まれたクリエイティブ関連の記事はどれだ!? アクセストップ20
  • X
  • Facebook
  • note
  • hatena
  • Pocket
2023/01/02 09:00

 2022年にいちばん読まれたクリエイティブ関連の記事は? 2022年1月1日〜12月28日までに公開した記事のページビューから算出したアクセストップ20は次のとおりです。

2022年に読まれたクリエイティブ関連の記事は? アクセスランキングトップ1~10位

第1位 メタバースをつくるためにクリエイターが知っておくべきことは? 必要な3DCGのスキルや制作工程を解説

メタバースをつくるためにクリエイターが知っておくべきことは? 必要な3DCGのスキルや制作工程を解説

第2位 開き直って投稿した漫画が2万RT超え 横山了一さんが企業とのコラボで意識していること

開き直って投稿した漫画が2万RT超え 横山了一さんが企業とのコラボで意識していること

第3位 ヤフーのデザイン経営をUX戦略から牽引するUX推進本部とは その背景や実践中の取り組みを本部長に聞く

ヤフーのデザイン経営をUX戦略から牽引するUX推進本部とは その背景や実践中の取り組みを本部長に聞く

第4位 300万再生と売上2倍を達成したコラボから「共創の理想形」が見えてきた――フィッシャーズ×ワコール対談

300万再生と売上2倍を達成したコラボから「共創の理想形」が見えてきた――フィッシャーズ×ワコール対談

第5位 「普段はIT企業、週末はクリエイター」を両立するための理想のデスク――Reiさん

「普段はIT企業、週末はクリエイター」を両立するための理想のデスク――Reiさん

第6位 なぜデザインのトップも必要なのか note・CDOに就任した宇野さんが語る、デザインへの覚悟

なぜデザインのトップも必要なのか note・CDOに就任した宇野さんが語る、デザインへの覚悟

第7位 iOSのヘルスケア機能で得られるユーザー体験――自分を知ることで見えてくるもの

iOSのヘルスケア機能で得られるユーザー体験――自分を知ることで見えてくるもの

第8位 経営者とデザイナーが語る、デザインの役割とその価値とは――LayerXがこれから目指したいこと

経営者とデザイナーが語る、デザインの役割とその価値とは――LayerXがこれから目指したいこと

第9位 ずっとそこにいたくなる、便利で豊かなデスク環境を――UX/UIデザイナー・谷口さん

ずっとそこにいたくなる、便利で豊かなデスク環境を――UX/UIデザイナー・谷口さん

第10位 成功しているクリエイターには共通のビジネスモデルがある――コミュニティとその熱狂の先にあるものとは

成功しているクリエイターには共通のビジネスモデルがある――コミュニティとその熱狂の先にあるものとは