2022年にいちばん読まれたクリエイティブ関連のニュースはどれだ!? アクセストップ20

2022年にいちばん読まれたクリエイティブ関連のニュースはどれだ!? アクセストップ20
  • X
  • Facebook
  • note
  • hatena
  • Pocket
2023/01/03 09:00

 2022年にいちばん読まれたクリエイティブ関連のニュースは? 2022年1月1日〜12月28日までに公開した記事のページビューから算出したアクセストップ20は次のとおりです。

2022年に読まれたクリエイティブ関連のニュースは? アクセスランキングトップ1~10位

第1位 デザインプラットフォーム「Figma」が日本へ本格進出 今後数ヵ月をめどに日本語版をリリースする予定

デザインプラットフォーム「Figma」が日本へ本格進出 今後数ヵ月をめどに日本語版をリリースする予定

第2位 “タイパ”重視するZ世代 映像コンテンツは「ながら見」が8割/SHIBUYA109 lab.調査

“タイパ”重視するZ世代 映像コンテンツは「ながら見」が8割/SHIBUYA109 lab.調査

第3位 2022年上半期「インフルエンサーパワーランキング by BitStar」発表 タイアップ動画の1位はスーパードライ

2022年上半期「インフルエンサーパワーランキング by BitStar」発表 タイアップ動画の1位はスーパードライ

第4位 2022年度動画コンテンツビジネス主要5市場は前年度比109.3%の8,200億円予測/矢野経研調査

2022年度動画コンテンツビジネス主要5市場は前年度比109.3%の8,200億円予測/矢野経研調査

第5位 Pinterestの2023年トレンド予測から見えたカギは「セルフ」 SFファッションやフラワーデザートにも注目

Pinterestの2023年トレンド予測から見えたカギは「セルフ」 SFファッションやフラワーデザートにも注目

第6位 デル、優れた応答性のゲーミングモニター「G3223Q」と「G3223D」を販売

デル、優れた応答性のゲーミングモニター「G3223Q」と「G3223D」を販売

第7位 2022年のクリエイティブ、日本は「日常のアート」「自然の美しさ」「都市を抜け出す」がトレンドに

2022年のクリエイティブ、日本は「日常のアート」「自然の美しさ」「都市を抜け出す」がトレンドに

第8位 Z世代のゲームプレイ頻度、約27%が「毎日」 プレイ時間は「30分以上~1時間」が26%/Z総研調査

Z世代のゲームプレイ頻度、約27%が「毎日」 プレイ時間は「30分以上~1時間」が26%/Z総研調査

第9位 電通、「2021年日本の広告費」発表 新型コロナの影響緩和とネット広告費の成長で前年比110.4%に

電通、「2021年日本の広告費」発表 新型コロナの影響緩和とネット広告費の成長で前年比110.4%に

第10位 Notionが日本における事業の本格展開を開始 CEO来日イベントでは今後の製品アップデートも発表

Notionが日本における事業の本格展開を開始 CEO来日イベントでは今後の製品アップデートも発表