2022年に読まれたクリエイティブ関連のニュースは? アクセスランキングトップ1~10位
第1位 デザインプラットフォーム「Figma」が日本へ本格進出 今後数ヵ月をめどに日本語版をリリースする予定
第2位 “タイパ”重視するZ世代 映像コンテンツは「ながら見」が8割/SHIBUYA109 lab.調査
第3位 2022年上半期「インフルエンサーパワーランキング by BitStar」発表 タイアップ動画の1位はスーパードライ
第4位 2022年度動画コンテンツビジネス主要5市場は前年度比109.3%の8,200億円予測/矢野経研調査
第5位 Pinterestの2023年トレンド予測から見えたカギは「セルフ」 SFファッションやフラワーデザートにも注目
第6位 デル、優れた応答性のゲーミングモニター「G3223Q」と「G3223D」を販売
第7位 2022年のクリエイティブ、日本は「日常のアート」「自然の美しさ」「都市を抜け出す」がトレンドに
第8位 Z世代のゲームプレイ頻度、約27%が「毎日」 プレイ時間は「30分以上~1時間」が26%/Z総研調査