単一ブランドで複数プロダクトを提供するMFBC流、一貫した体験を提供するための取り組みとは

単一ブランドで複数プロダクトを提供するMFBC流、一貫した体験を提供するための取り組みとは
  • X
  • Facebook
  • note
  • hatena
  • Pocket
2023/03/22 08:00

 「すべての人の、『お金のプラットフォーム』になる。」というビジョンに沿って、あらゆるお金の不安を解決し、すべての人がよりその人らしく生きていける世界の実現を目指しているマネーフォワード。同社には約80名のデザイナーが所属していたり、2020年9月にはChief Design Officerのポジションを置いたりと、組織としてデザインに注力しています。そんなマネーフォワードが、デザイン組織のための取り組みについて具体例を交えながら解説。第3回では、法人向けバックオフィスSaaS『マネーフォワード クラウド』を展開するマネーフォワードビジネスカンパニー(以下、MFBC)のプロダクトデザインチームやブランド体験の取り組みについてお伝えします。

※印刷用ページ表示機能はメンバーのみが利用可能です(登録無料)。