コカ・コーラ、基幹コーヒーブランド「ジョージア」をブランド刷新 新しいブランドロゴも

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2023/03/18 17:00

 コカ・コーラシステムは、基幹コーヒーブランド「ジョージア」をブランド刷新し、2023年3月20日(月)より新製品および新しいコミュニケーション活動を順次展開する。

 新たな製品ラインアップ第1弾として、「ジョージア ジャパン クラフトマン」シリーズの飲みやすさはそのままに、味わい、香りをさらに進化させたPETボトルコーヒー「ジョージア THE ブラック」「ジョージア THE ラテ」「ジョージア THE 微糖」、糖類・砂糖ゼロなのにクリーミーで美味しい味わいはそのままに、新パッケージデザインで登場する「ジョージア THE ゼロ」と、小容量でも満足のいく贅沢な味わいが楽しめるデザート感覚のラテ「ジョージア キャラメルアフォガート ラテ」「ジョージア ビターショコラ ラテ」を、同日より全国で発売する。

 「ジョージア」ブランドの主要PETボトルコーヒー「ジョージア ジャパン クラフトマン」シリーズは、「ジョージア THE ブラック」「ジョージア THE ラテ」「ジョージア THE 微糖」「ジョージア THE ゼロ」となって、パッケージも晴れやかに新登場。スペシャルティコーヒー専門店「猿田彦珈琲」監修のもと、「ジョージア ジャパン クラフトマン」シリーズで支持されていた、すっきりした後味はそのままに、コーヒー感にこだわったなめらかなコクと香り、しっかりした味わいで、飲むとちょっとだけ晴れやかな気分になれるようなPETボトルのコーヒーとなっている。厳選した深煎り豆を贅沢に使用し、丁寧に時間をかけて抽出することで、豊かな香りとなめらかさ、コーヒー本来の味わいの絶妙なバランスやコクも楽しめる味わいに仕上げた。

 「ジョージア THE ブラック」は同社独自のダブルアロマ密封技術を採用し、淹れたてのときのような香りと、挽きたての香りを高めることでブラックコーヒーのクオリティをさらに高めている。

 パッケージデザインは、今の時代のユーザーにとって、価値を感じるデザイン性、そして新しいブランドロゴを中心に、コーヒーの味わいや香りの広がりを、情緒的に表現。毎日の手軽なリフレッシュタイムにぴったりなコーヒーとして、パッケージから味わいまで、ワクワクするようなコーヒー体験を提供する。