マネージャーはいない プレイドにおけるデザイナーの役割とそのマインドとは

マネージャーはいない プレイドにおけるデザイナーの役割とそのマインドとは
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2019/11/22 08:00

 企業のデザインチームを取材する本企画、今回は株式会社プレイド。自社サイトやアプリのユーザーをリアルタイムに解析し、「一人ひとりに合わせた体験づくり」を可能にするCXプラットフォーム「KARTE(カルテ)」を企業向けに提供している。自社プロダクトとは直接関係のない広義の「CX(顧客体験)」をテーマに大型イベントやメディアを運営し、先日は季刊誌「XD MAGAZINE」の刊行も発表された。日本におけるCX向上を意識した事業活動の浸透に強い覚悟を見せているプレイドだが、果たして自身はどのように顧客と向き合っているのだろうか。そして、デザイナーはどのような役割を果たすのだろうか。プレイドの中で異なる部署に所属する3人のデザイナーに聞いた。

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