会話を重視した「Threads」はどう使う? その特徴や活用のヒントをSNSマーケのプロに聞く

会話を重視した「Threads」はどう使う? その特徴や活用のヒントをSNSマーケのプロに聞く
  • X
  • Facebook
  • note
  • hatena
  • Pocket
2023/07/27 08:00

 昨今、Twitterの急進的な舵取りが危惧され、代替となるSNSをユーザーが模索している風潮がある。ここぞと分散型の思想や設計をうたう新興SNSにスポットライトが当たるなか、日本時間の7月6日に、Metaが新たなテキストベースのSNS「Threads(スレッズ)」の提供を開始。同サービスは提供開始から5日で登録者数が1億人を超えるなど、急速な伸びを見せている。そんなThreadsと、企業やクリエイターはどのように向き合えば良いのだろう。SNSマーケティングを支援するホットリンクの北原一輝さん、富井真歩さんにその基本や活用のヒントについて話を聞いた。

※印刷用ページ表示機能はメンバーのみが利用可能です(登録無料)。