風土改革に生成AIを クラシエが取り組んだ「CRAZY KRACIEアンバサダー図鑑」制作の裏側

風土改革に生成AIを クラシエが取り組んだ「CRAZY KRACIEアンバサダー図鑑」制作の裏側
  • X
  • Facebook
  • note
  • hatena
  • Pocket
2024/09/04 08:00

 ビジョンに「CRAZY KRACIE」を掲げるクラシエが、新たなウェブサイトを公開した。同サイトは、10個の質問に答えることで、個人が内に秘めている“CRAZY”を見つけることができる診断コンテンツ形式となっている「CRAZY KRACIEアンバサダー図鑑」だ。そのサイトは、「CRAZYアンバサダー」として活動する社員の経歴紹介とともに、生成AIで作成されたオリジナル画像を添えてCRAZYになるためのヒントを知ることができるのが特徴である。「自分自身で限界を決めずに挑戦する」ことを企業風土とするクラシエは、どのような狙いのもとに本施策を実施したのだろう。今回は、同施策を手がけたクラシエのCRAZY創造部とサポートした電通デジタルの担当者に、プロジェクトの舞台裏を聞いた。

※印刷用ページ表示機能はメンバーのみが利用可能です(登録無料)。