[レポート]クリエイティブの力をどのように事業に活かすか SansanとNEW STANDARDが語る

[レポート]クリエイティブの力をどのように事業に活かすか SansanとNEW STANDARDが語る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2020/01/08 08:00

 2007年に創業。クラウド名刺管理サービス「Sansan」などを展開するSansanと、2014年に創業したのちメディア事業で成長し、今年大幅なリブランディングを行ったNEW STANDARD。提供する事業はもちろん、その企業規模、企業文化などは異なるが、クリエイティブの力を企業の成長につなげてきたという点は二社の共通項だろう。そんな両社が「経営から現場まで。スタートアップを成長させるクリエイティブの力」と題したイベントを開催。モデレーターはベンチャーキャピタル「D4V」の高橋亮さんがつとめ、SansanのブランドエクスペリエンスデザイナーHanakoさん、同社のブランドクリエイター山脇直人さん、NEW STANDARDのアートディレクターである柴田慧さんと白鳥秋子さんが登壇。本記事ではその様子をお届けする。

※印刷用ページ表示機能はメンバーのみが利用可能です(登録無料)。