CDO/CXOは今何を見ているのか、何を見据えているのか デザインは「社会」と「個人」の双方から考えよ――貝印のCMO鈴木さんが語るブランド論 マーケティング ブランド クリエイティブ事例 鬼頭勇大[著] / 大森大祐[写] 2025/01/31 08:00 刃物を中心に扱う老舗企業の貝印で、13年ぶりの新ブランドとなった「AUGER」や環境性能の高い「紙カミソリ」など、新たな取り組みがどんどんと生まれている。その立役者が、CMO兼マーケティング副本部長として、ブランドやデザインを中心に幅広くマネジメントしている鈴木曜さんだ。今回は鈴木さんに、貝印の取り組みで意識しているポイントや、これからのデザイン、ブランドに求められる要素などについて話を聞いた。 ※印刷用ページ表示機能はメンバーのみが利用可能です(登録無料)。 会員登録(無料) ログインはこちら ウェブ用を表示