木曽路は、ホームページを新たにリニューアルした。「よろこびの食文化の創造」を理念として掲げる同社のさらなる成長とブランド価値向上に向けた重要な一歩となるウェブサイトのリニューアルとなる。


リニューアルの背景
同社の思いや取り組み、展開している各ブランドや企業情報などについて、より多くのステークホルダーに知ってもらうため、ホームページのリニューアルを行った。
単なるデザイン変更ではなく、社内でプロジェクトチームを立ち上げて「私たちはどんな会社か」「どんな魅力があるのか」「どう表現すれば伝わりやすいか」などを深堀してデザイン、コンテンツの見直しを図った。タブレットやスマートフォンなどの端末においても適切に表示されるレスポンシブデザインを採用している。
業態ページのイメージ






リニューアルの概要
- コーポレートサイトでは動画や写真を多く取り入れて同社の商品力、技術力、サービスをよりわかりやすく感じてもらえるイメージにするとともに、実際に同社で働く従業員の姿を見てもらうことで同社で働く魅力を感じてもらい人財の確保につなげる。
- 各ブランドのページにも動画や写真を多く取り入れ、魅力的なデザインへと生まれ変わり、閲覧するユーザーにとってわかりやすいページにした。
- 木曽路ブランドにおいては従来の予約システムを「木曽路ナビ」としてリニューアルをし、店舗検索やオンライン予約システム機能の操作性を高めた。また、子どもの祝いごとや家族での利用、宴会や接待などユーザーの利用用途に合わせた予約が可能となった。
今後の展望
ユーザーにとって有益な情報や新たな取り組みを届けるために、タイムリーな情報の更新やコンテンツの拡大、機能の改善を今後も進めていく。