パルコ、インディーゲーム領域に本格参入 新レーベル「PARCO GAMES」立ち上げ

  • X
  • Facebook
  • note
  • hatena
  • Pocket
2025/08/21 12:00

 パルコは新レーベル「PARCO GAMES(パルコゲームズ)」を立ち上げ、ゲームパブリッシング事業に本格参入した。ファッション・エンタテインメント・アート分野など多様なカルチャー領域の事業展開で培った知見や経験を活かし、インディーゲームを中心とした作品を支援・発信する。

 「PARCO GAMES」は、同社のゲーム事業を総合するブランドとなる。パブリッシング事業を新たに展開し、インディーゲームの開発支援からパブリッシング・マーケティング・2次展開までを一貫して実施・サポートをおこなう。催事やコラボレーション、PARCO実店舗を活用したゲームコンテンツの体験価値創出、パルコ内の他エンタテインメント事業と連携したメディアミックス展開など、オンライン・オフライン双方でゲームカルチャーを発信する計画だ。2025年冬には、国内外の注目インディーゲーム3タイトルを販売する。

 今後は、取り扱いタイトルの拡大とグローバル市場での事業強化に加え、国内外での認知向上とブランディング向上を目指す。また、ゲームIP開発も視野に入れているという。

 2025年9月の「東京ゲームショウ2025」では、ゲームレーベルとして初出展を予定している。