VTuber × クリエイター × ビジネスの今 「推し活」経済の次のステージへ──自己表現を起点にしたファンと企業の新しい関係 マーケティング VTuber クリエイティブ事例 株式会社uyet 代表プロデューサー 金井洸樹[著] 2025/11/21 08:00 本連載では、新たなマーケティング施策として注目されている「VTuber」を活用した取り組みにフォーカス。VTuberマーケティングやキャスティング、事業企画などを支援しているuyetの代表プロデューサー金井洸樹さんによる連載の第2弾では、VTuberのクリエイターとしての側面に注目し、その可能性を探ります。第5回は「推し活」についてです。 ※印刷用ページ表示機能はメンバーのみが利用可能です(登録無料)。 会員登録(無料) ログインはこちら ウェブ用を表示