プロモーションに関する記事とニュース
21件中1~20件を表示
2024/08/09
熱戦を繰り広げた「マウントレーニア 復刻フレーバー総選挙」で解説 SNSキャンペーンで成果をあげるコツ
総合広告代理店・D2C IDが、SNSを活用したプロモーション施策のノウハウをお届けする本連載。今回は、「マウントレーニア 復刻フレーバー総選挙」の裏側を解説します。
2024/07/02
起用したのはシニアインフルエンサー オロナミンCのTikTok施策「#うちのじいじばあば最強説」成功の裏側
総合広告代理店・D2C IDが、SNSを活用したプロモーション施策のノウハウをお届けする本連載。初回は、オロナミンCのTikTok施策「#うちのじいじばあば最強説」の裏側を解説します。
2024/05/31
拡張現実の現在地とポテンシャルとは――ARの基礎知識と体験における活用例を解説
総合広告代理店・D2C IDが、ARを活用したプロモーション施策のノウハウをお届けする本連載。第2回は「ARの基礎知識や現在の環境、広告をはじめとする体験への活用方法」がテーマです。
2024/04/17
[新連載]アプリDL不要の「ウェブAR」とは 体験設計やプロモーションに用いる際のポイントを解説
総合広告代理店・D2C IDが、ARを活用したプロモーション施策のノウハウをお届けする本連載。初回となる今回は「ウェブAR」がテーマです。
2024/02/22
若手クリエイターは「今」をどう捉えているのか 博報堂プロダクツが語るデジタルプロモーションの勘所
総合制作事業会社「博報堂プロダクツ」には12の事業本部がある。なかでもデジタル領域のフラグシップ部門として、デジタルプロモーションにおけるプランニングやPR、SNSなどを企画から実施まで一手に担うのがデジタルプロモーション事業本部だ。今回話を聞いたのは、入社から一貫して「デジタル」を軸にクライアントの課題解決に取り組んできたプランナーの松田千広さんとプロデューサーの橋爪萌さん。若手のふたりは世の中の潮流をどのように捉えているのか。デジタル/SNS施策やプロモーション設計で意識しているポイントと...
2023/04/27
「自己表現が得意」だけではない Z世代が好むコミュニケーションと特性に合わせたSNSアプローチとは
“一部”の企業やブランドだけがSNSを活用した施策に取り組む時代は終わりを迎えた。現在では“あらゆる”企業にとって、ユーザーや消費者とコミュニケーションをとるうえで欠かせない場となり、SNSをプロモーション施策の主軸に据えるケースも増加している。そんななか、SNSと同様に存在感を増しているのがZ世代だ。2023年3月開催の「Creators MIX 2023」では、株式会社MERYの執行役員CCOでZ世代研究所所長もつとめる平山彩子氏が登壇。Z世代の特性をはじめ、SNS上のコミュニケーションをと...
21件中1~20件を表示