• X
  • Facebook
  • note
  • hatena
  • Pocket

Instagramに関する記事とニュース

53件中21~40件を表示

2023/05/17

SNSでバズは狙わない ロート製薬が運用で大切にしている考えかたには、支持される理由が詰まっていた

 認知拡大、ブランディング、販促、コミュニケーションなど、さまざまな目的で企業が活用することも当たり前になったSNS。だが、企業アカウントを作成したものの、思うような成果を得ることができずに苦戦している企業は多いのではないだろうか。そんな悩みを持つ人のヒントになりうるのが、ロート製薬のSNS活用だ。フォロワー数は21万人を超えるTwitterをはじめ、Instagram、TikTok、note、Facebook、さらにはVTuberなどにも取り組んでいる。ロート製薬がどのようにこれらのSNSを運...

2023/04/19

総フォロワー400万超えのANAが解説 実際の投稿から考える“身近”に感じてもらうためのSNS活用とは

 Instagramのフォロワーは68.9万人、Facebookは183万人、Twitterは121万人、TikTokも41万人と、SNSでも着実かつ多くのファンを獲得している全日本空輸(以下、ANA)が、2023年3月にCraetorZine編集部が開催したイベント「Creators MIX 2023」に登壇。さまざまなプラットフォームをフルに活用するANAは、どのような考えのもとSNS運用に取り組んできたのか、その知見をもとに企業やブランドを身近に感じてもらうためのSNS活用について語った。

2022/07/19

[最終回]認知度を広めるフェーズで必要なのは? Instagram運用で振り返るべきポイントを解説

 企業による情報発信の手段として活用されることも多いSNS。本連載では、Instagramのメディア型アカウント運用にフォーカスします。目的の設計からクリエイティブの作成、その検証など、フェーズごとのポイントをFinTでディレクターをつとめる高橋慧さんが解説します。最終回となる第3回のテーマは「アカウント運用の振り返り」です。

2022/07/09

インスタライブの配信方法は?視聴者数やファンを増やすコツも解説

 インスタライブは、Instagramのアカウントを持っている人であればスマホひとつで簡単にライブ配信ができるストーリーズ機能です。ライブ配信というと芸能人や著名人だけが行っている印象があるかもしれませんが、インスタライブは誰でも手軽に利用できるとあって、クリエイターやインスタグラマーなどの一般ユーザーも活用しています。クリエイターがインスタライブをうまく活用できれば、ファン獲得や物販などに役立ちます。今回は、インスタライブの配信方法や主な機能、視聴者を増やすコツなどを紹介してますで、ぜひ参考に...

53件中21~40件を表示