• このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSに関する記事とニュース

300件中141~160件を表示

2022/08/14

映えるSNSバナーの作り方!サイズやデザインのポイントを知ろう

 SNSバナーとは、SNSに表示される画像広告のことを指します。さまざまなSNSが普及し、生活の一部となっている現代において、SNSに表示される画像広告はECサイトや企業の広告宣伝活動に欠かせないものです。今回は、そんなSNSバナーの制作を請け負うにあたり、どのようなことに気をつければ良いのかご紹介します。

2022/08/08

Facebookデバッガー|シェア情報プレビュー設定ツールの使い方

  Facebookで情報をシェアしようとする際、URLをコピペしたにもかかわらず、何も表示されない場合や、表示されるタイトル・画像が意図しているものとは異なる場合がある。そのような場合に役立つのが、Webサイトなどの記事をシェアするときに起こるエラーを確認・修正できるFacebook(シェア)デバッガーだ。ここでは、Facebookデバッガーでできることや使い方、Facebookデバッガーによくある現象とその対処方法(PC版)について紹介する。

2022/08/05

「TikTok売れ」を分析したら、Z世代のユーザーインサイトが見えてきた

 昨今、全世界で注目を集めているショートムービープラットフォーム「TikTok」。日本においても「TikTok売れ」の言葉が世間を賑わせているように、いまやマーケティングやクリエイティブに関わる者にとってTikTokは無視できないプラットフォームとなっています。本連載では「クリエイター共創型TikTokマーケティング」を手がける株式会社Nateeの取締役COO・朝戸 太將さんが、企業のTikTok活用について解説。第2回のテーマは「TikTok売れとZ世代のユーザーインサイト」です。

2022/08/01

Facebook広告におけるクリエイティブづくり5つの基本とは 4つの広告タイプ別に制作のポイントも解説

 SNS広告のクリエイティブの制作を行っているものの、いまいち成果が出ていない。ユーザーからの反応が少ない。どこを修正すべきなのかわからない……。そんな悩みを抱えている人に向け、SNS広告のデザイン制作で見直すべきポイントをデジタリフトが紹介します。今回は、Facebook広告の特徴とクリエイティブについてです。

2022/07/19

[最終回]認知度を広めるフェーズで必要なのは? Instagram運用で振り返るべきポイントを解説

 企業による情報発信の手段として活用されることも多いSNS。本連載では、Instagramのメディア型アカウント運用にフォーカスします。目的の設計からクリエイティブの作成、その検証など、フェーズごとのポイントをFinTでディレクターをつとめる高橋慧さんが解説します。最終回となる第3回のテーマは「アカウント運用の振り返り」です。

2022/07/09

インスタライブの配信方法は?視聴者数やファンを増やすコツも解説

 インスタライブは、Instagramのアカウントを持っている人であればスマホひとつで簡単にライブ配信ができるストーリーズ機能です。ライブ配信というと芸能人や著名人だけが行っている印象があるかもしれませんが、インスタライブは誰でも手軽に利用できるとあって、クリエイターやインスタグラマーなどの一般ユーザーも活用しています。クリエイターがインスタライブをうまく活用できれば、ファン獲得や物販などに役立ちます。今回は、インスタライブの配信方法や主な機能、視聴者を増やすコツなどを紹介してますで、ぜひ参考に...

300件中141~160件を表示