• このエントリーをはてなブックマークに追加

Youtubeに関する記事とニュース

16件中1~16件を表示

2021/04/28

YouTubeで今後さらに進むのは細分化 楽天グループの動画クリエイタープロダクション・MIHAとは

 昨今、インターネット広告のなかでも急速に市場規模を拡大している動画広告。さまざまな広告プロダクトをもつ楽天グループも、動画広告市場を後押しするような商品の展開や開発を行っている。そのひとつが、2017年に同社とガールズアワードによるジョイントベンチャーとして設立した動画クリエイタープロダクション「MIHA」。YouTubeをはじめとしたSNSプラットフォームで活躍するクリエイターが多数在籍している。今回はMIHAの特徴や企業活用の成功例、今後のインフルエンサーマーケティングの展望などについて、...

2021/02/03

「手段としてのデザインを超えていきたい」 つだしんごさんがYouTubeの先に見据えるものとは

 2020年の大晦日、YouTubeでの更新を「かなり必死で本気」で始めたというデザイナーがいた。Twitterのフォロワー数は6.5万人以上。大学入学後、デザイン制作事業やDtoC事業などを行うトレモロ株式会社を創業。現在は複数社の専属デザイナーとしても活躍する、つだしんごさん(@shin_5_9)だ。「デザイナーとしては贅沢できるようになった」と自らを振り返るつださんが、なぜYouTubeでの投稿を始めたのか。ひとりのデザイナーとして、またイチ個人として、YouTubeの先に何を見据えている...

2020/09/01

[マンガ/後編]なつめさんち流YouTube運営法とは いちばんうれしかったことや今後の展望も

 ウェブマンガの連載が終了し、紆余曲折を経てYouTubeを始めた漫画家の徳永サトシさん。チャンネル登録者数は3万人を超えたものの、最近は伸び悩んでいると言います。そんな徳永さんが、人気YouTuberに取材を敢行し、その秘訣を探っていく連載がスタート。第2回はプロ絵師夫婦YouTuber「なつめさんち」の後編です。YouTubeの運営で大切にしていることや、今後の展望とは。

2020/08/31

[マンガ/前編]登録者数を伸ばすには?転機は? プロ絵師夫婦YouTuber・なつめさんちに聞く

 ウェブマンガの連載が終了し、紆余曲折を経てYouTubeを始めた漫画家の徳永サトシさん。チャンネル登録者数は3万人を超えたものの、最近は伸び悩んでいると言います。そんな徳永さんが、人気YouTuberに取材を敢行し、その秘訣を探っていく連載がスタート。初回となる今回は、プロ絵師夫婦YouTuber「なつめさんち」にお話を伺いました。

16件中1~16件を表示