記事一覧
1095件中646~660件を表示
2022/01/12
全社員が「デザイン」行為を CDOの意義と役割と取り組みについて、GMOペパボの小久保さんが語る
CDOやCXOとして活躍するクリエイターに日々の取り組みや課題などについて取材することで、クリエイティブのこれからを考える本コーナー。第2回は、GMOペパボのCDO(Chief Design Officer)小久保浩大郎さんにお話を伺いました。(撮影時のみ、マスクを外しています)
2022/01/11
ツールの変化から見える、プラットフォームとともに進化を続けるクリエイティブテクノロジーの現状とは
コロナ禍でいっそうデジタル化が進んだ今、クリエイターに求められることとは。必要となるスキルはなにか――。本連載では、データやマーケティングをキーワードに、クリエイターを取り巻く環境や今後の変化について考えていきます。執筆を担当するのは、アドビの阿部成行さん。第3回のテーマは「クリエイティブテクノロジー」です。
2022/01/10
2021年12月にいちばん読まれたクリエイティブ関連の記事はどれだ!? アクセストップ10
2021年12月にいちばん読まれたクリエイティブ関連の記事は? アクセストップ10は次のとおりです。
2022/01/08
2021年11月にいちばん読まれたクリエイティブ関連のニュースはどれだ!? アクセストップ10
2021年11月にいちばん読まれたクリエイティブ関連のニュースは? アクセストップ10は次のとおりです。
2022/01/05
内容はどう決める? Instagramの運用ディレクターが、企業アカウント投稿のノウハウを解説
企業による情報発信の手段として活用されることも多いSNS。本連載では、そのなかでもInstagramのクリエイティブにフォーカスします。企画から投稿にいたる各フェーズでおさえるべきポイントやクリエイティブづくりの基本を、FinTで運用ディレクターをつとめる荻津こはるさんが解説。初回となる今回は「企画」がテーマです。
2022/01/03
2021年11月にいちばん読まれたクリエイティブ関連の記事はどれだ!? アクセストップ10
2021年11月にいちばん読まれたクリエイティブ関連の記事は? アクセストップ10は次のとおりです。
2022/01/02
2021年10月にいちばん読まれたクリエイティブ関連の記事はどれだ!? アクセストップ10
2021年10月にいちばん読まれたクリエイティブ関連の記事は? アクセストップ10は次のとおりです。
2022/01/01
2021年10月にいちばん読まれたクリエイティブ関連のニュースはどれだ!? アクセストップ10
2021年10月にいちばん読まれたクリエイティブ関連のニュースは? アクセストップ10は次のとおりです。
2021/12/31
2021年9月にいちばん読まれたクリエイティブ関連の記事はどれだ!? アクセストップ10
2021年9月にいちばん読まれたクリエイティブ関連の記事は? アクセストップ10は次のとおりです。
2021/12/30
2021年9月にいちばん読まれたクリエイティブ関連のニュースはどれだ!? アクセストップ10
2021年9月にいちばん読まれたクリエイティブ関連のニュースは? アクセストップ10は次のとおりです。
2021/12/29
2021年8月にいちばん読まれたクリエイティブ関連の記事はどれだ!? アクセストップ10
2021年8月にいちばん読まれたクリエイティブ関連の記事は? アクセストップ10は次のとおりです。
2021/12/28
受発注を超えた関係を目指して この道10年のプランナーが実践する、コミュニケーションを円滑にする方法
NTTドコモ、高島屋、カネボウ、マイナビ、横浜銀行など、さまざまな企業がクライアントとして名を連ねる株式会社ゆめみ。ウェブアプリケーションやスマートフォンサービスの企画からデザイン・開発・運用までを一気通貫で手掛ける同社で、クライアント直々の指名も数多く舞い込むサービスプランナーが、岩野真理子さんである。そんな岩野さんのひとつの武器は「コミュニケーション」。クライアントとの関係構築で何を意識しているのか。さまざまな職種のメンバーが関わることで生じるプロジェクト進行の壁を、どのように乗り越えてい...
2021/12/28
2021年8月にいちばん読まれたクリエイティブ関連のニュースはどれだ!? アクセストップ10
2021年8月にいちばん読まれたクリエイティブ関連のニュースは? アクセストップ10は次のとおりです。
2021/12/27
2021年が元年 クリエイティブテックの現状や企業が活用するポイントを、リチカCEOの松尾さんが解説
カクテルメイクからの社名変更、サービスのリニューアル、8億円の資金調達など、2021年にターニングポイントとなる取り組みを次々と発表したリチカ。運用型クリエイティブクラウド「リチカ クラウドスタジオ」の開発・提供などを通じ、企業のマーケティング課題解決を目指している同社が自らを表現する際に用いているのが、“クリエイティブテック”という言葉だ。さまざまな○○テックが急増するなか、クリエイティブとテクノロジーの領域でリチカは何を目指しているのか。そのトレンドや広まりつつある背景、環境の変化にも触れ...
1095件中646~660件を表示