クリエイターの価値と信頼を高めるブランド戦略の基礎
講義内容
- 自己紹介・クリエイターにブランド戦略理解が必要な理由(0:00~10:30)
- 第1部 ブランドとは何か(10:31~35:03)
- 第2部 ブランド戦略とは何か(35:04~1:08:19)
- 第3部 教科書に書いていない落とし穴(1:08:20~1:19:33)
- 第4部 知っておくべき戦略と組織のガバナンス構造(1:19:34~1:33:48)
職域の垣根をこえてビジネス全体にも関わることができるクリエイターを目指すために、ビジネス、開発、テクノロジー、クリエイティブなど、企業で働くクリエイターにいま必要なテーマを網羅するオンライン講義を実施します。今回のテーマは「ブランディング」。商品・サービスのブランドをつくるメカニズムや、ブランド戦略とクリエイティブが連携すべきポイントと関係性といった、実際のビジネスですぐに実践できるノウハウについて、インサイトフォース 代表取締役の山口義宏さんが解説します。