映像プロダクションAOI Pro.がBtoB企業のブランディング支援事業開始 プラン策定から運用まで

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2020/06/05 07:00

 AOI Pro.は、BtoB企業のブランディング支援を行う事業「AOI BtoB Branding」をスタートした。主に中小〜中堅BtoB企業のパートナーとして、課題整理、コンテンツ制作から施策実施まで、ブランディングの課題解決をトータルでサポートする。

 コミュニケーション手法が多様化し、企業は情報発信の差別化に苦慮している。特にブランディング経験の少ないBtoB企業は、BtoC企業に比べ事業の実態が伝わりづらく、必要と感じる施策にもリソース不足で踏み切れない、そもそも何から手をつければいいのかわからない、といった悩みを抱えているという。そのなかでも中小〜中堅のBtoB企業では、限られた予算で依頼できる外部パートナーを見つけることも大きな課題となっている。

 AOI Pro.はそのようなBtoB企業の現状を解決するブランディング支援に特化したサービスの可能性に着目し、2019年から建設会社やITインフラ企業、精密機器メーカーといったBtoB企業のブランディング支援の実績を積み重ね、さらなるニーズに応えるべく、今回の事業化に至ったとのこと。

 同事業では、まだ伝わっていないBtoB企業の魅力をわかりやすく発信することで、企業の競争力アップを支援。CMをはじめとする広告コンテンツの制作などを行ってきた同社の強みを活かし、アドバイスなどの細分化した支援から、プラン策定、コンテンツ制作、施策実施・運用まで、状況や予算に合わせて柔軟なサービスを提供する。