Teadsは、同社のクリエイティブ制作ツールであるTeads Studioを通じ、ハースト婦人画報社が新設したモバイルディスプレイソリューション「Hearst Premium PMP」「Hearst Extension」にて技術連携したことを発表した。
本取り組みは、Teads Studioで制作をする美麗なインタラクティブ広告を、ハースト婦人画報社のウェブサイトおよびTeadsとパブリシャーパートナーシップを組むトッププレミアムメディアへ配信をするもの。
配信においては、Teadsオーディエンスデータを活用し、TeadsのAI(Predictive AI・予測機能AI)による高精度なターゲティング配信が可能になる。
ハースト婦人画報社は、マーケットでの高品質な動画制作の需要の高まりを受け、2020年に新規Video SolutionのひとつとしてHearst Premium PMPおよびHearst Extensionを立ち上げた。動画広告における映像クリエイティブの企画から制作、配信までをTeadsのクリエイティブ制作ツールTeads Studioを通じワンストップで提供するソリューションである。
Hearst Premium PMPでは、ハースト婦人画報社運営の全14デジタルメディアへ、Hearst Extensionでは、Teadsが保有する外部プレミアムメディアも加えた動画広告の配信が可能。
Teadsの持つ美麗でユーザーに能動的なアクションを促すインタラクティブなクリエイティブや、広告配信における高い技術と広範な配信ネットワークに、ハースト婦人画報社の映像クリエイティブ制作やデータ活用の知見が組み合わさることにより、モバイル動画広告での高いエンゲージメントの獲得実現を目指すという。