豊富なイメージ写真で自粛期間もキャンプ感覚を楽しむ フラーがスノーピークアプリに機能追加、UI変更も

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2020/06/21 05:00

 アプリ分析支援事業、共創事業を展開するフラーは、株式会社スノーピークのアウトドアブランド「スノーピーク」のプロモーションを目的としたスマートフォン向けアプリ「Snow Peak」公式アプリの機能追加アップデートを行った。

 新型コロナウイルス感染拡大の影響で、国民の行動が制限され、家で過ごす時間が増えるなか、大好きなキャンプがすぐにできないユーザーに家で過ごす時間を少しでも楽しく感じてもらい、次のキャンプまでの時間がワクワクするよう、スノーピークでは「おうちでスノーピーク。」というテーマで、スノーピーク製品を使ったおうち時間の楽しみ方を提供。公式アプリに「スタイル」機能を追加し、アップデートを実施した。同アップデートの内容は、次のとおり。

キャンプの雰囲気を楽しめる「スタイル」機能の追加

 同機能では実際のキャンプシーンをイメージ出来る写真をカテゴリ毎に一覧で見せ、検索することができる。気になった商品についてはそのまま商品詳細ページへ移動することも可能。

商品一覧へ「お気に入り」を配置

 ユーザーにとっては、時間をかけてキャンプ用品をアプリ上で検討する機会が増え、ますますお気に入り機能の重要性が高まっている。これまでタブメニューに配置していた「お気に入り」機能を「商品一覧」の中へ配置することで、気になる商品にまたいつでもアクセスがしやすいように最適化を行った。

商品一覧のメイン画像に情報を複数表示

 商品を検討しているユーザーに、検討の手助けとなる情報を多く提供するため、新商品の紹介や特集、キャンペーンのお知らせなどを商品一覧TOPのメイン画像に複数表示できるように。表示方法も工夫し、ユーザーのストレスの軽減をはかっている。