LINE、おでかけ写真投稿アプリ『LINE STEP』開始 投稿が注目を集めると「STEP マイル」の受け取りも

2019/07/09 17:25

 LINEは、ユーザーの投稿内容をもとに、今いる場所に応じた“話題の人気スポット“を検索できる、おでかけ写真投稿アプリ「LINE STEP」を新たにスタートした。まずは、東京近郊の最新情報が検索できる「東京版」を先行提供する。

 LINE STEPは、ユーザーが投稿した写真をもとに、今いる位置情報に応じた“最新スポット“や”話題のお店“を簡単に検索することが可能。写真だけでなく、ユーザーレビューやルートなどの情報も一度に見ることができるので、「これから、どこ行く?」と友人同士で休日の予定を立てる時も「LINE STEP」ひとつでプラン作成が可能。

 また、「アートにふれる」、「デートにおすすめ」、「ちょっぴり贅沢」など、テーマ別でも選択可能なので、その日の気分に合せて、行き先を決めることもできる。「ここ知ってる?」のカテゴリーでは、LINE STEP 編集部が厳選した「渋谷裏道スポット」や「表参道の隠れ家スポット」など話題のスポットも紹介している。

 さらに、おしゃれな写真に加工できるフィルター機能や3ステップで動画が作れる動画作成機能も搭載しており、休日の思い出を簡単・おしゃれに記録することも可能。

 また、投稿内容の「行きたい」数や訪問者数をもとに、毎月ユーザーランキングを算出する「STEP マイル Reward Program」を導入しており、ランキング上位に入ると、最大で月 20 万円相当以上の「LINE ポイント」に交換できる「STEP マイル」を受け取ることができるので、誰も知らない最新スポットや新しいグルメ店舗などをアップすることで、おトクに写真投稿を楽しむことができる。