クリエイティブの祭典「Adobe MAX 2020」オンラインで全世界同時開催 全地域開催分を統合へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2020/07/21 07:00

 アドビは、本年10月20日から22日までの3日間でオンライン開催予定の米国発の「Adobe MAX 2020」に、今秋に日本で開催予定だった「Adobe MAX Japan 2020」のほか、本年開催予定の他国/他地域のすべての「Adobe MAX」イベントをひとつに統合し、全世界同時開催することを発表した。

 同イベントには、日本オリジナルコンテンツ、グローバルのコンテンツともに多くのプログラムを用意しており、同イベントに参加登録することで、すべて無料で参加することができる。

 参加登録については8月に公開する公式登録サイトにて受付する予定。参加登録の詳細については後日発表するという。

 同イベントでは、米国時間での開始を皮切りに、主要地域のタイムゾーンに合わせた各リージョンの基調講演(キーノート)やブレイクアウト セッションを公開。日本からの参加者向けには、日本語で行われるセッションをはじめ、英語でのブレイクアウト セッションも字幕で視聴できるようになり、これまで以上に多くのコンテンツを視聴することができる。また、Adobe Creative Cloudの製品のノウハウを学ぶテクニカルカンファレンスのストリーミング視聴だけではなく、インスピレーションやクリエイティブ思考を刺激するようなセッションも多数用意するとのこと。