任天堂、Nintendo Switchに携帯専用の「Nintendo Switch Lite」が登場

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2019/07/11 10:45

 任天堂は、Nintendo Switchの「携帯モード」に特化することでその携帯性をさらに向上させた「Nintendo Switch Lite」を9月20日に発売する。希望小売価格は、19,980円(税別)、本体カラーはイエロー、グレー、ターコイズの3色となっている。

 2017年3月に発売した「Nintendo Switch」には、テレビモニターにゲーム画面を出力して遊ぶ「TVモード」、本体のスタンドを立ててふたつのJoy-Conを分け合うことでふたりで本体の画面をシェアして協力・対戦プレイを楽しむことができる「テーブルモード」、Joy-Conを装着した本体だけで遊ぶ「携帯モード」の3つのプレイモードがあり、家庭用テレビゲーム機でありながら場所を選ばずに多様なプレイ体験を楽しむことができた。2019年3月末時点当社連結出荷販売台数は、3400万台を突破している。

 Nintendo Switch Liteはコントローラーを本体と一体化させることで、小さく、軽く、持ち運びやすくなった。携帯専用なのでテレビに画面を出力して遊ぶことはできないが、携帯モードでプレイできるすべての「Nintendo Switch」ソフトを楽しむことができる。