Pinterest、クリエイターやブランド向けの動画投稿やピンの予約投稿機能をアップデート

2019/07/11 18:45

 Pinterestは、クリエイターとビジネスユーザーが効果的にオーディエンスにリーチしアクションを促すための新しい機能として、改良された動画アップローダー、動画タブ、総計分析機能、ピンの予約投稿などの機能を導入した。

 Pinterest は、ビジネスユーザーが役立つ商品・サービス、ハウツーやチュートリアルなどを投稿し、ブランドストーリーを伝えることができるプラットフォームである。

 今回改良された動画アップローダーにより、ビジネスユーザーとクリエイターは、オーディエンスとつながりを作ることができる動画を直接Pinterest 上にアップロードできるようになる。また、ビジネスプロフィール内の新しく追加された動画タブに、すべての動画がまとめて表示されるため、ユーザに見つけてもらいやすくなる。

 今後ビジネスアカウント向けに導入される動画統計レポートでは、累計の視聴回数、視聴時間など、長期間に渡る動画のパフォーマンスに関する分析データも知ることが可能。さらに予約投稿ツールを使用し、動画コンテンツを投稿する日時を事前に指定することができるようになった。

 Pinterest ビジネスユーザーに解放された動画アップロード機能により、ユーザーは、とくに料理やファッション、ビューティー、新しいスキルの習得などの分野に関するさらに多くのハウツー動画から、自分の興味に合った動画を見つけることができる。

 動画でも、フィードにピンを表示する場合と同様のパーソナライズと関連性にもとづいた表示が行われることで、お弁当のレシピや自分に合ったメイクなど、探している対象に関連のある動画と、時には商品も一緒に表示される。

 すべての英語圏、ドイツ、そしてフランスではビジネス向けアカウントでこの動画投稿機能に関するアップデートが利用できるようになり、順次ほかの国でもこの機能の導入が開始される。