earth music&ecology、第67回 朝日広告賞「広告主参加の部」でグランプリを受賞

  • X
  • Facebook
  • note
  • hatena
  • Pocket
2019/07/12 11:30

 ストライプインターナショナルは、主力ブランド「earth music&ecology(アース ミュージック&エコロジー)」(以下、アース)の広告において、朝日広告賞「広告主参加の部」で、グランプリを受賞した。

 今回受賞した広告は、アースのブランドキャラクターである広瀬すずさんをメインに「服という商品は。」というワードを主語におき、「エシカル」メッセージを訴求した作品となっている。

 アースは今年ブランド20周年を迎えるにあたり、服を作ること、届けることの意味をあらためて考え、世界をよりよくするために「エシカル」をブランドメッセージとして発表。このブランドメッセージを広く浸透させたいという思いから、広告を展開した。

 広瀬すずさんの真っすぐな視線と、「服という商品は。」という主語を「私は」「当社は」などさまざまな言葉に置き換えることができる「エシカルアクション」のコピーの強さが審査委員から評価を受けた。

受賞作品