電子コミックアプリ「ebookjapan」、23時間待てば無料で次話が読める「タイマー無料」開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2020/09/04 05:00

 電子書籍販売サイト「ebookjapan」をヤフーと協力して運営するイーブックイニシアティブジャパンは、コミックアプリ「ebookjapan」にて、23時間待てば無料で次の話が読める新機能「タイマー無料」を開始した。

「タイマ―無料」イメージ ※タイマーは作品ごとに動くので、作品を変えるとたくさん読むことができる。

「タイマ―無料」イメージ 
※タイマーは作品ごとに動くので、作品を変えるとたくさん読むことができる。

 同アプリは、人気コミックをさまざまなかたちで楽しめる、コミック好きのための総合コミックアプリ。現在展開している「チケット無料」では、朝夕4枚ずつ合計8枚を毎日提供していたが、新たに開始する同機能では、対象作品を毎日1話読むことができ、読み始めてから23時間経つとタイマーが回復して次の1話を読むことができるようになる。これにより、毎日決まった時間に対象作品を読むことができ、ユーザーひとりひとりの生活に合った読書体験が可能になるという。

 リニューアル時点では、同機能で『盾の勇者の成り上がり』(KADOKAWA)や『家政夫のナギサさん』(ソルマーレ編集部)などアニメやTVドラマの話題作を含む約100タイトルを展開するとのこと。