PJ-T&C、OTAKOYI社と業務提携 最新UI/UXデザインのウェブ開発技術を日本市場に提供

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2020/10/08 07:00

 PJ-T&Cは、OTAKOYI, LLC.と業務提携を締結した。これにより、⻄ヨーロッパ・アメリカやイスラエルなど20ヵ国以上でソフトウェアデザインと開発を請け負ってきた先端技術を日本市場に提供することができるようになる。

 ウクライナはIT先進国と言われており、電子決済・オンラインバンキングなどをけん引する開発者を多く輩出。ブロックチェーン・AI・機械学習といった分野で活躍する最先端のスタートアップが多く本社を構えている。

 ウクライナのLvivに本拠地を置くOTAKOYI, LLC.は、Javascript開発とUI/UXデザインのエキスパートとして20ヵ国150以上の企業からソフトウェアデザインと開発を請け負ってきた。今回両社が業務提携を締結することにより、OTAKOYI社の世界最先端技術を日本企業に対して提供できるようになるという。

イスラエル企業の仮想通貨ウェブサービス
イスラエル企業の仮想通貨ウェブサービス
アメリカ企業のドローンによる配達サービスアプリ
アメリカ企業のドローンによる配達サービスアプリ

 サイトの表示が1秒遅れるだけで40%の人が離脱してしまうと言われている。また、アプリやウェブサービスのロード速度やUI/UXを改善することで、「購入」や「問い合わせ」などへのコンバージョンへ大きく影響する。同社はユーザーがもっとも快適に感じるユーザビリティと、ユーザーの感情に働きかけてアクションを起こさせるデザインを日々研究しており、最高のUX提供を目指すとのこと。