デザイン会社・NASUは、2019年7月16日より開始したコルクの新レーベル「コルクインディーズ」のロゴ制作および第1期出版作品のアートディレクションを担当することを発表した。
コルクインディーズとは、既存の雑誌・書籍流通だけに限定しない新しい時代の「つくりかた」、「届けかた」、「作家のありかた」自体に挑戦していくレーベルである。
新レーベル開始に伴い、ロゴデザインと1期作家の出版作品のアートディレクションをNASUで担当する。
![](http://crz-cdn.shoeisha.jp/static/images/article/150/150_1.jpg)
ロゴデザインは、新しい時代の出版に挑戦するレーベルに合わせて、作家の多様な個性、ファン一人ひとりに向けて一筆入魂する意味合いを込めて制作。(アートディレクター、デザイナー:前田高志氏)
また、コルクインディーズとしての出版第1弾作品『コッペくんとしんぱいいぬ』の装丁・クラウドファンディングのデザイン、『つきのもと』の装丁を担当する。
『コッペくんとしんぱいいぬ』(やじまけんじ 作)
![『コッペくんとしんぱいいぬ』装丁](http://crz-cdn.shoeisha.jp/static/images/article/150/150_2.jpg)
紙の書籍カバー表面にある「コッペくん」の体は、「フロッキー印刷」という特殊な加工をあしらったものになっている。
『つきのもと』(月本千景 作)
![『つきのもと』装丁](http://crz-cdn.shoeisha.jp/static/images/article/150/150_3.jpg)