ジョイゾー、コーポレートロゴ・企業理念をリブランディング スティーブアスタリスクがリニューアル手掛ける

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2020/11/23 06:00

 サイボウズ製品に対するコンサルティング・システム開発を行うジョイゾーは、2010年の創業から10周年を迎えるにあたり、同社の理念をいちから見直し、より明確に同社が考える「楽しい」を伝える目的でコーポレートロゴ・企業理念などをリブランディングしたことを発表した。

 これまで同社は、「Enjoy IT,Enjoy LIFE」という企業理念に基づき、エンジニアリングを通じた「楽しい」を社内・社外に広めてきた。これをさらに深掘りし、「楽しい」というキーワードをもとにますます発展していく決意を込めて、今回のリニューアルに至ったとのこと。なお、新しいコーポレートロゴ・企業理念は発表同日より運用を開始している。

新たな企業理念

ビジョン

世界の隅々まで、エンジニアリングの楽しさを届ける。

ミッション

人生を楽しくしたいと願っている人のために、その手段としてのエンジニアリングの可能性を示唆し、価値観の変化によって社会に新しい波を広げる。

タグライン

ENJOY YOUR WORLD.

新たなコーポレートロゴ

 これまでのロゴは、「右肩上がりで成長する」という思いを込めて波のイメージを用いていた。今回はこの波のイメージを引き継ぎつつ、JOYZOの「O」であり、ENJOYの「O」である「O」を起点に、「楽しい」の波が広がっていくという思いを込めているという。

メインビジュアル

メインビジュアル

 また、色や形などさまざまなバリエーションを用意し、ひとつの考え方や概念にとらわれず、多様な考え・変化にも常に対応していける企業であることを表現。

さまざまなバリエーション
さまざまなバリエーション

 なお、今回のリニューアルは、多数の企業・地域のブランディングを手掛けるクリエイティブカンパニーであるスティーブアスタリスクによって手がけられた。