DiDiモビリティジャパンは、「DiDi」アプリ内でハイヤーの注文を可能にする新サービス「DiDi Special(ディディスペシャル)」を、東京23区内(成田国際空港含む)にて開始した。
これまで、「DiDiプレミアム」サービスを通じて、特別なホスピタリティトレーニングを受けた運転手がワンランク上の移動体験を提供してきた。DiDi Specialはその代替サービスとなる。
新型コロナウイルス感染症拡大終息が不透明ななか、公共交通機関などの「密」を避ける移動ニーズがある。そのなかでもワンランク上の移動体験を利用してもらいたいという想いから、今回のサービス開始に至ったという。
サービスの特徴は次のとおり。
- 呼出対象地域:東京都23区内と成田国際空港
- 対応注文種別:リアルタイム配車のみ
- 決済方法:アプリ決済のみ(車内決済は利用不可)
注文方法
- 「DiDi」アプリで行き先および乗車地点を指定
- 「Special」を選択
- 注文確定後、乗車地点にて待つ。