デジタルベリー、ウェブ上での製品PRに適した「バーチャル展示会ブース」制作サービス開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2020/12/14 07:00

 製造業向けホームページの制作を行うデジタルベリーでは、ウェブ上で自己発信できる新たな「展示会」のかたちとして、製品PRに最適な「バーチャル展示会ブース」の制作サービスをリリースした。これにより、ウェブ上ならではの「デジタルカタログ」や「動画」と組み合わせて、より効果的に製品をPRすることが可能となる。

バーチャル展示会ブースのイメージ/事例:理研機器株式会社

バーチャル展示会ブースのイメージ/事例:理研機器

 製品PRを効果的に行うために、実際の展示会ブースをウェブ上で再現し、企業のホームページ上で公開するサービス。製品の詳細ページほか、デジタルカタログ・動画・写真などの各種ウェブコンテンツを活用することで、より活気ある伝わりやすいウェブコンテンツとしてユーザーへ発信することができる。

 現実で行う展示会やウェブ展示会と違い、自社のホームページ上で公開するため、開催期間の制限もなく、継続的な利用が可能。さらに、新製品が出るたびにブースの内容を容易に変えることができので、最適なタイミングでいち押しの製品をPRすることができるという。

サービス概要

 顧客オリジナルの展示会ブースを作成。製品画像、動画、カタログデータを配置し、クリックするだけで製品情報を閲覧することができる。製品ごとに簡易的な説明ページを追加することで、ユーザーは複数の製品情報を比較検討することが可能。デジタルカタログの作成や、動画の企画から撮影、編集まで同社で作成することもできる。

変更可能箇所

  1. ブースカラー変更
  2. ロゴ変更
  3. キャッチコピー設置
  4. お問い合わせ
  5. 製品写真・情報の設置
  6. パネル画像の作成
  7. カタログの設置
  8. 動画設置