Perfect Corp.は、CESにて、オンラインと実店舗でのショッピング体験を再現、強化する最新デジタルビューティー技術をバーチャルプレゼンテーションにて発表。また、同社の子会社であるパーフェクト社は、ブランドのオンラインにおける消費者とのエンゲージメント(D2C)を強化し、非接触型のデジタル体験を実店舗で提供する、高度な拡張現実(AR)と人工知能(AI)を搭載したデジタル技術を発表した。
主な発表は次のとおり。
AgileFaceのフェイストラッキング
3Dメッシュ機能の200%改良によるトラッキング技術の安定さの改良に加え、トラッキング正確さが20%改善され、実物により近いARバーチャルメイクアップシミュレーション体験を提供。
最先端のAI 肌技術
進化した最新AIスキンケア技術を活用することで、精密は肌状態の診断を可能に。肌保湿度合い、油分、赤み、シミ、シワ、クマ、アイバッグ、瞼のたるみ、肌全体の弾力、毛穴、ツヤなど12項目以上の肌悩み2秒以内で検知し、ユーザーへシームレスな体験を提供。
AI GAN技術を活用したエージングシミュレーション
エージングシミュレーションの結果は、最先端の敵対的生成ネットワーク(Generative Adversarial Network : GAN)を用いており、ユーザー自身の顔を容易に可視化できるサービスを提供。
ARライブストリーミングをウェブサイトで展開
1対複数人で行える、インタラクティブなARライブストリーミングサービスを活用して、バーチャルメイクアップシミュレーションを行うことで、ライブECサービス展開やD2C戦略構築に役立てることができる。
1対1のオンライン美容部員
最新のARバーチャルメイクアップシミュレーション技術によってリクエストに応じて1対1の美容部員とのオンラインカウンセリングが手元のデバイスで可能に。