「ハナユメ」がオンライン編集チーム構築サービス「エディトル」導入 企業専用の外部編集チームを構築

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2021/01/29 06:00

 ウィルゲートは、結婚式場情報サイト「Hanayume(ハナユメ)」を運営するエイチームブライズが、ハナユメ独自の高品質なコンテンツ制作に向け、ウィルゲートが運営するオンライン編集チーム構築サービス「エディトル」を導入したことを発表した。

 エディトルは、コンテンツ制作に特化したオンライン編集チーム構築サービス。経験豊富でさまざまな経歴を持つ編集者・ライターを採用し、顧客ごとに最適な編集チームを構築することで、高品質なコンテンツ制作を実現する。

 ハナユメは、花嫁の夢を叶える結婚式場情報サイト。全国12ヵ所に無料相談デスクも展開している。エイチームブライズは、結婚式準備に関するさまざまな情報を紹介するオウンドメディア「ハナユメ結婚式準備ガイド」を運営している。

 同オウンドメディアで、ウエディングプランナーや、リングショップスタッフへのインタビュー記事の制作を新たに開始し、ハナユメのミッションでもある「ひと組でも多くのカップルに理想の結婚式のきっかけを」叶えることを目指す。

 インタビュー記事の制作に際し、「外部に専属の編集チームを構築できるサービスである」「コロナ禍でもオンラインで取材~納品までを一気通貫して行える」「品質の高い記事が制作できる」といった特徴を持つエディトルが最適であるという判断のもと、サービスの導入に至った。