トヨタファイナンス、「TS CUBIC」アプリ刷新 手続きや案内の完全デジタル化に向けた足がかりに

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2021/02/10 06:00

 トヨタファイナンスは、同社が提供するTS CUBICアプリをユーザーの利便性・操作性の大幅な向上を目的にリニューアルし、リリースしたことを発表した。

 ユーザーの手続きや同社からの案内をすべてデジタルで完結できる将来像に向けた第一歩として、ユーザーの知りたい画面へ直観的に遷移できるようトップ画面を大幅に見直し。当月のほか、次月/先月の請求金額の確認や表示するカードの切り替えを容易にするなど操作性を向上した。

 また、クレジットカードに加え、従来は確認ができなかった車のクレジットの請求内容も「請求おまとめ機能」によりアプリで確認できるように。カードのポイントについても残高/有効期限などをひと目で確認できるようになるなど、機能拡充を行った。

 同リニューアルの主なポイントは、次のとおり。

トップ画面の機能拡充

 請求金額やポイント情報、請求おまとめ金額、帰属/お気に入り販売店情報を容易に確認できる。

請求おまとめ機能

 クレジットカード以外(自動車クレジット、リース)も合計した請求金額が容易に確認できる。

ポイント確認方法

 ポイント残高/有効期限などの詳細情報がポイント画面で確認可能となった。