LINE、さまざまな人気小説や投稿作品を読むことができるアプリ「LINE ノベル」の提供を開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2019/08/05 15:15

 LINEは、小説プラットフォーム「LINE ノベル」において、さまざまな人気小説や投稿作品を読むことができる「LINE ノベル」アプリの提供を開始する。

 LINE ノベルは、自由に小説を投稿できるだけでなく、既刊の人気作品やオリジナル作品など、さまざまなカテゴリの作品を読むことができる小説プラットフォームである。2019年4月16日に「LINE ノベル」の概要を公開し、新たなレーベル『LINE 文庫』『LINE 文庫エッジ』や、才能の共有・発掘を行う取り組み「あたらしい出版のカタチ」を発表。アプリの公開に先立ち、投稿機能を先行して公開した。

 そして今回、さまざまな人気小説や投稿作品を読むことができる「LINE ノベル」アプリをApp Storeにて先行配信を開始する。なお、Android用アプリはGoogle Playにて事前登録を開始しており、配信は9月頃を予定している。

 LINE ノベルは小説プラットフォームとして、現代のライフスタイルに合わせて従来の読書の形を最適化し、小説の価値や楽しさを知る機会の演出や小説と触れ合う時間を増やし、読書を無理なく習慣化させるためにさまざまなシステムを提供する。