「映画.com」がPCサイトをリニューアル デザインの刷新や海外ドラマ情報の追加も

2019/08/06 16:00

 カカクコムグループのエイガ・ドット・コムは、運営する総合映画情報サイト「映画.com」のPC版を全面リニューアルした。映画に関する幅広い情報・機能をさらに簡単に利用できるよう、サイト全体のデザインを変更や情報の拡充も行った。

 今回のリニューアルのポイントは下記のとおり。

サイト全体のデザインを変更

情報がさらに見やすくなるよう、サイト全体で画像や文字サイズの拡大、レイアウト変更などを行った。たとえば作品情報ページでは、場面写真を紹介する「フォトギャラリー」の表示サイズを拡大し、予告動画へのリンクを上部に配置することで、作品のイメージをつかみやすくした。

海外ドラマ情報も検索可能に

海外ドラマ専門サイト「映画.com TVシリーズ」で提供していた海外ドラマの作品・人物情報、ユーザーレビューなどを、映画.comに移行した。これにより、映画・海外ドラマの一括検索が可能になり、俳優などの人物ページでも、出演した映画・海外ドラマ両方を確認できるようになった。

「ユーザーフォロー」機能で、自分好みの作品が見つけやすく

アプリ限定で提供していた「ユーザーフォロー」機能がPC版でも使用可能になった。フォローしたユーザーが作品や人物にCheck-in(気になる作品や人物情報をマイページに保存できる機能)したりレビューを投稿すると、マイページに通知が届くため、好みが似ているユーザーをフォローすることで、自分好みの作品が見つけやすくなる。