仮想ライブ空間「SHOWROOM」と「Tポイント」が連携 ポイント使ったギフティングが可能に

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2021/05/12 05:00

 SHOWROOM株式会社とTポイント・ジャパンは、SHOWROOMが運営する仮想ライブ空間「SHOWROOM」と、Tポイント・ジャパンが展開する共通ポイントサービス「Tポイント」が連携したことを発表した。

 これにより、SHOWROOMユーザーは、サービス内の有料コンテンツを購入するためのポイント「Show Gold」を、Tポイントを活用して購入することができる。さらに、Show Gold購入時に、金額に相当するTポイントの付与を受けることも可能だという。

 Show GoldとはSHOWROOM内の有料コンテンツを購入するためのポイント。視聴者は、Show Goldと引き換えるかたちで、配信者を応援するためのギフティングアイテムを獲得したり、自身のアバターを購入したりすることができる。これまで、Show Goldは、クレジットカードやWebMoney、NetCashやBitCash、Paypalでの支払いに対応していたが、同連携により、「Tポイント」を使うことが可能になり、さらに支払い額に応じたTポイントも付与されるようになる。SHOWROOMユーザーは、今後Tポイントを活用してギフティングを行うことができるなど、決済手段の拡充により、自身のライフスタイルに合う支払い方法を選択することが可能になる。T会員は、さらに多くの場所でポイントを貯めたり、利用したりすることが可能になる。

T ポイントを使った支払い方法

 「SHOWROOM」のマイページにあるアカウント設定ボタンより、「ログイン」を選択、T カード番号を登録した Yahoo! JAPAN ID でログインいただくことで連携が完了。そのあとは、通常通り、Show Gold 購入画面よりご希望の Gold 数を選択、購入の流れに進んでもらうことで、T ポイントを使った支払いが可能となる。また、T ポイントを使わずに支払った場合には、額に応じて T ポイントが自動付与される