ロクシタン、LINE上のメンバーズカードをリニューアル スタンプラリーやプレゼント画面を追加

2019/08/21 11:30

 ライフスタイルコスメティックブランドのロクシタンジャポン(以下、ロクシタン)は、LINE上で利用できるメンバーズカードを全面的にリニューアルしたことを発表した。

 2018年11月よりロクシタンでは、自社LINE公式アカウント上にてメンバーズカードの発行を開始している。これによりユーザーは紙のカードを持ち歩く必要がなくなったほか、それぞれのニーズに合わせた情報を受け取ることが可能になった。現在では会員カードをもつユーザーの25%超が、LINE上でメンバーズカードを利用している。

 今回、LINE上のメンバーズカード機能をさらに強化しリニューアルすることで、ユーザーが店舗でより楽しく便利にお買い物ができるようになる。

 本リニューアルのポイントは、下記のとおり。

メンバーズカード画面(リニューアル)

特別なプレゼントや開催中の企画の案内など、ユーザーのニーズに合った情報が届く。さらに、クラブオクシタニアレーヌ会員(※)にはイモーテルの花が咲き誇る特別なデザインのカード画面が表示される。

※:4月1日~翌年3月末日の1年間で5万円以上購入いただいたVIP会員

スタンプラリー画面(新たに追加)

店舗で実施するスタンプラリーにLINEから参加することができる。デジタルならではの楽しい演出や、LINEからの参加者限定の特典を楽しむことが可能。

プレゼント画面(新たに追加)

ユーザーの登録内容や購買履歴に合わせてカスタマイズされた特別なプレゼントを、クーポン形式で届ける。たとえば誕生日には、ロクシタン店舗やロクシタンカフェで利用可能なプレゼントを送る予定。